2012/05/15 4:24 PM
ども!
弊社はプリントして壁面などをデコレートさせるコトも多いですが
この発想はないですわ。。
有名なデオドラント?スプレーの、広告でしょうか?
カラダにふるとモテまくる!っていうCMで有名な。。
なんの変哲もない回転トビラに出力シート貼ってるだけですが。。
女性がとっかえひっかえ。。
なんてコトないようですが。。すごいセンスありますね。(日本なら、なんて不適切な!って苦情きたりするんでしょうか?)
まさに『ちょっと工夫でこのうまさ!!』なのに!
すみません画像が関係ありません。
アカン、センスないですわ、、、僕。笑
2012/05/14 8:03 PM
ども。
最近更新づいてるでしょ?笑。。
こういう仕掛け系が基本的に好きなのもあるのですが。
どう、組み合わせて行こうか?と勝手にコラボ想定したり、
常にウォーミングアップだけはしているmizumaです。
ちょっと、ぽっちゃりさん向けのショップでしょうか?
モーションセンサ内蔵のミラーの前で
フィッティング中になぜだか、屈強な消防士達が現れ
色々、愛情表現を示してくれます!
花束あげたり、シャンパンすすめたり。。
その服とても似合ってるよ!♡と言わんばかりの猛烈アピール。
かなり素敵な仕掛けじゃないです?
このキャンペーン中に特設サイト内の映像をシェアすると賞金があたるといったような
キャンペーンも同時進行してたようです。
12:41 AM
ども。
最近じゃすっかり定番化している顔認証、
デジタルサイネージでも使用されはじめてますが。。
まだ、観覧数/閲覧数のマーケティング用の情報収集に
使用されてるのが多いのでは?
この看板は何人みましたよ!的に。。
すでに海外では男女や、成人/未成年向けに
的をしぼった、サイネージの仕掛け(コト)が増えてるようですね。
とある、ゼリーのキャンペーン
子供が検知されると、エラーメッセージが出て、
まさに『オトナな味』なんでしょうね。。
FREEで配布する以上やっぱり、ターゲットに届いて欲しいですしね。
2012/05/12 1:42 PM
ども。。
サイネージではないですが。
コカコーラ(特に海外)のハピネスキャンペーンは毎回すばらしい。
今回のはバレンタイン時期のキャンペーン
もちろん飲料メーカなので、自動販売機を設置するわけですが
自動販売機にカメラを設置し、
『あなた達はカップル?ハグかキスで証明して!』と問いかける。
証明した人には遠隔操作でコーラが出てくるという仕掛け。
見てる方も、貰った方も幸せになれる、まさにハピネスキャンペーン。
さすが、リーディングカンパニーはブランディング力が違います!
日本人はぶちゅーーっ、と公共の場で出来る民族でないので、
こういう仕掛けは難しいかもですが。
2012/05/11 12:39 PM
ども!
せっかくなので、良く似たケースの『コト』な仕掛けの実例を
ロンドンで展開された
女性の失われた権利を訴える、支援団体のキャンペーン。
使用されてるのは、よく見る液晶サイネージ。
顔認証ソフトを搭載したカメラを用いて、男女を見分け。
女性だと、動画が最後まで再生されるという。
逆に男性と認識されると、途中で再生が中断されるとか。。
男女差別だ!とか言う人が出てこない限り。
性別にわけて、違う広告を打ち出すのは、今後当たり前になるかもですね。。
、配信者が視聴者を選べる事によって、より深く訴えかけれますしね。
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